2011年01月24日

日本からスティーブ・ジョブスが出るのは「今」。

ジョブスって、天才なんかじゃない。まぁ、よく言って奇才。
実際はナルシストで偏執狂。大袈裟じゃなくて、本当に。

で、そんな人間が出来上がるにはどんな教育が必要かっていうと、「教育」方法なんかない。

キーは異常なこと。

経済的でも、家庭環境でもいいし、いぢめにあったなんていうみたいに「恵まれてなかった」とか、「変な環境で育った」とか。

若者にとってそんな「素晴らしい(?!)」環境が整っているのが今の日本。
もう、バッチシ!

中国やインドも「天才」はいるかもしれないけど、右肩上がりのところからは「奇才」は出てこないんじゃないかな。
だから、「日本」。

で、バカなマスコミ(あと、オッサン)は「日本発」とか言ってはしゃぐんだろうけど、日本の証券市場で上場するのは意味ないので、台湾とか、香港(ナスダックはビミョー)あたりで上場するのが彼ら。
ノロマなおっさん達の頭の上を飛び越していってしまう。

まぁ、ジョブスも過去のヒトだけど・・・。



posted by natto at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

長津田 銭湯 泉湯 (中将湯温泉) BGM は トランペット!

BGM にトランペットの演奏が流れる昭和テイストの銭湯。
駐車場はすぐ隣のコインパーキング。

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg

015.jpg

016.jpg

017.jpg

泉湯
住所/横浜市緑区長津田5-6-26
電話/045-981-2616
交通/JR横浜線・東急田園都市線長津田駅より徒歩5分
料金/大人450円、中人180円、小人80円
     ※サウナ別途150円
時間/15:00〜23:00、毎週金曜日定休


大きな地図で見る





posted by natto at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

石橋記念杯/ブリジストン

石橋記念杯_ブリジストン.jpg

石橋記念杯_ブリジストン_a.jpg 石橋記念杯_ブリジストン_b.jpg

販売台数が日本で四本の指に入るブリヂストンサイクル販売店に贈られた(らしい)。






posted by natto at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

恐縮乍お願いいたします。

恐縮ながらお願い申し上げます。.jpg

posted by natto at 04:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

昭和フォント看板集

ディスカウント.jpg

ミヤタ自転車.jpg

ブリジストンタイヤサービス.jpg

posted by natto at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスボードマン、密かに来日



アワーレコード達成時のボードマン。
chris boardman.jpg





posted by natto at 06:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

Made in PRC

Made in PRC.jpg

“PRC”=“People Republic of China”
「中華人民共和国」ですな。

「MADE IN CHINA」をダサいと思う消費者を巧みに騙す戦術か?!



posted by natto at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ウォーターゲート・ホテル・トーキョー

ウォーターゲートホテル.jpg

果たしてホテル名の由来を知って利用するカップルはいるのか・・・。





posted by natto at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

まもるくん SEO 対決 宮古 vs 能美防災

まもるくんパニパニ.jpg
宮古島まもる君清涼飲料水.jpg

まもるくん10.jpg
まもるくん検索.jpg



まもるくん(Google)

まもるくん (Yahoo! Japan)



posted by natto at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

Google 2011 新年/新春 テレビ/TV CM/CF


GoogleChromeOperatingSystem.jpg


設定:2010年に定年を迎えた茂(61才)は、2011年の正月に東京から東北の実家へ夫婦で帰省する。実家には家業の酒屋を継いだ兄の孝(70歳)がいる。

孝:おぉ、どうだ?「第二の人生」ってやつは?

茂:いや、それが・・・俺には趣味ってものも特にないし・・・。

孝:もったいねぇなぁ、俺みたいな自営業なんか一生働き通しだよ。

茂:ところで兄さん、昔父さんとよく行ったあの温泉、また行ってみたいもんだなぁ。確か隣村だったっけ?

孝:よし、ネットで調べてやるよっ。

茂:それ?パソコンのことかい?

孝:よっと、チョイチョイっと(Googleで検索を始める)。

茂:・・・。(呆然とパソコンのディスプレイと孝の顔を見比べる)

孝:「不動ノ湯」だ。ここから23分。近くに旨い蕎麦屋も出来たらしいぞ。行くか?

茂:もうそんなことまで分かったのかい?
それより兄さん、インターネットってヤフーのことじゃないのかい?

孝:お前、一部上場企業に勤めてたくせに、そんなことも知らないのかい?(呆気にとられた顔で)

茂:・・・。

孝:その調子じゃ、まだ「インターネットエクスプローラー」使ってるんだろ?いまじゃ「クローム」が常識だよ。「サクサクッ」ってか!ハハハッ!(笑

健太郎(孝の孫):叔父さん、東京におってそげんことも知らんのか?「グーグル」ぐらいは聞いたことあるでしょ?

茂:「グーグル」ってのは時々、日経新聞で見かけるけど。それがその「グーグル」なのかい?だけど「クローム?」ってのはいったい・・・。
ちょっと、それもっと教えてくれないかなぁ。

孝・健太郎:(顔を見合わせてニヤリとして)よし、教えてやるか!
っても、教えるほどのことでもないけどな(笑

(雪の降る庭から、パソコンに向かう三人がいる部屋を映す映像。ほの明るい部屋が薄暗い雪景色の中に浮かび上がる。やがて画面が暗くなり、「Google」のロゴが浮かび上がる)





posted by natto at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

