2011年02月20日

ランドマークタワーから東京スカイツリー。








posted by natto at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

Garmin / ガーミン充電用プラグを変換 [英国]→[日本/米国]

これさえあれば、USB充電に頼らず、コンセントから充電可能。
 





posted by natto at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

セールスウーマンのテク

女性自動車営業レディのテクニック?!

女性自動車セールスのテク.jpg

郵便番号マークがスマイリーマークになってる。

(既婚者にも使うのか?!)






posted by natto at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランドマークタワーからスカイツリー

skytree_landmarktower.jpg





posted by natto at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

アシックス・ピラニア

欧米では、SORTIE と呼ばれるモデルはなく、その名も「PIRANHA (ピラニア)」。

asics-piranha01.jpg

asics-piranha02.jpg





posted by natto at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ブリジストンのブレーキ

001_.jpg

おそらくプリントだけではないかと・・・。サカエあたりのOEMでは。

002.jpg

003.jpg

1980年代後半といったところか。



posted by natto at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

大人の古本屋アレあります。

大人の古本屋アレあります。.jpg

「アレ」・・・。



posted by natto at 02:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

アラサー/アラフォーの TOIEC 必勝法

「そんなんもん日本企業しか採用してない!」とか、「団体受験でもないのに自腹で受けるのアホらしい」とか言われているTOEICですが、久しぶりに受験してきました(13年振り!)。それも事前の学習なしでw

とりあえず、感じたこととか、見たこととか、列挙します。

−重箱の隅をつつくような文法問題がなくなった(気がする)。

−英語力より、むしろ「地頭力」が問われるように感じた。

−ヒアリングの初っ端あたりは以前の方式と傾向は同じ(だと思う)。

−対策その一:とにかく日頃の仕事をきちんとやる。マジでそう思った。

−対策その二:ロールプレイングゲームやる。なぜかというと、後半の長文問題は久保田競いうところの「ブランチング課題(入れ子状の問題)」まさにそのもの。久保田競はその著書「バカはなおせる」の中でロールプレイングゲームがこういった問題を解く時と同じ脳の使い方をする、と述べている。(ロールプレイングゲームって無茶苦茶時間の無駄だけど、とりあえずスコアをあげたい◯ホ&バ◯学生さんはどうぞ)。

−受験者のほとんどが学生だった(気がする)。身分証明証に学生証を持ってきている受験者が多かったし、ファッションもそれっぽかった。↓こういうスニーカーの着用率超高かった。

(なんか、昔のバッシュを縦長にして、先をとんがらせた、みたいなアレね)
就活対策とか、一定のスコアで単位がとれる、とかで受験するのでせうか?!

−まばらに見えるのが「定年後の趣味(暇つぶし?!)で受験してるとおぼしきオッサン」。なぜ“定年後”かというと、オッサン達には“仕事してるぜ!オーラ”が感じられないのだ。目がもう・・・以下省略。

−一組だけ、中国語で話す二十代前半らしきの女性二人がいた。TOEIC会場で中国人(であろう)ひとを見たのは初めて。

−前回受験した時は「アメリカ帰りで力試し」みたいな雰囲気の奴(ファッションがおもいっきし「アメリカかぶれ」だったからバレバレだった)が散見されたが、今回はそういうタイプは見当たらなかった。

−上記で思い出したが、「外資系志向!」的ギャルも昔はいたもんだが(ファッションやメイクでバレバレだった)、今回はいたって「その辺の女の子」みたいな女性しかいなかった。

−前回受験時の自分はテストの正味2時間を過ぎ、“精根尽き果てヘロヘロ”だったが、今回は結構余裕をもって終えた(時間はちょい足りなかった&一生懸命オシッコ我慢した)。さらなる会社員生活でタフになった?!?!

−欠席者多い。自分が受験した教室は54人収容で17人欠席してた。欠席率31.4%!

−わからなかった単語は思い出せる範囲で、convey / contingent / commend の三つ。
ベルトコンベアで convey、recommend で commend の意味は容易に推測できるよなぁ…(><)

−超久しぶりの「マークシート」&「鉛筆(普段はキーボードばっか打ってる)」に緊張したが、受験生活時代の慣れ(?)が体に染みこんでいたのか全然平気だった。
削ったエンピツを7、8本持参したが、実際に使ったのは2、3本・・・。

−受験票に貼る写真については、やかましくなったので、注意書きをよく読んで慎重に貼り付けること。どうしてかというと、結果(点数)証明書みたいなモノが顔写真付きで出来上がってくる。そんなわけで主催者(財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会)も神経使ってる。

−注意書きはやっぱりきちんと読もう!(私は問題用紙への受験番号の書き忘れを試験管に指摘されました f^^;


posted by natto at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

打倒TOTO INAX! 第三の便器「KIMURA(キムラ)」木村技研

JRの駅に見慣れぬ便器が・・・
便器_KIMURA_01.jpg

「KIMURA」?!
便器_KIMURA_02.jpg

洗浄センサーには、カウンターが付いている。もしや、流したら1カウント増える?
便器_KIMURA_03.jpg

増えなかった・・・。
便器_KIMURA_04.jpg

正体は コレ
翼車の回転数を表示しており、KIMURAこと、木村技研の「アクアエース」は通常の便器が1回の洗浄で20円分の水を使用するところを10円分に抑えている。
このカウンターは「83087」を示しているから「83万870円節約した(ぞ!と誇示している)」ということか?!

ちなみに、こんな物置きスペースも。マジ使い易いけど、この凹ませ方はスペース的にはちょっと(かなり?!)無駄という見方もあるか・・・。
便器_KIMURA_05.jpg

このトイレ、生憎、小便器と手洗い場の蛇口は TOTO だった。

さて、「木村技研」。なかなか楽しそうな会社じゃん!と思うが、創業60年、かつ、JRとの共同開発なんていう商品が多いところをみると、飲みニュケーションとか接待とかメンドくさそうな気も・・・。

本社はここ↓

大きな地図で見る

ちなみに、ホームページには「用賀から世界へ!」とあります(用賀駅からは、かなり歩く距離だけど・・・)。



posted by natto at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

韓国美チョコ、リニューアル?新商品?パチもん?!

ソウル土産にいただいたチョコ。その名も「韓国美」?!

韓国美チョコ 01.jpg

これでもかっ、とばかりにチマチョゴリの美女達(というか同じ顔だけど)。

韓国美チョコ 02.jpg

韓国美チョコ 03.jpg

韓国美チョコ 04.jpg

さぞかし、名物土産なのだろうと、ググってみると・・・

韓国美検索結果.jpg

あれ、ちょっと違うじゃんっ!?

俺がいただいたのは新商品?パチもん?隠れた高級品?






posted by natto at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

