2011年01月30日

打倒TOTO INAX! 第三の便器「KIMURA(キムラ)」木村技研

JRの駅に見慣れぬ便器が・・・
便器_KIMURA_01.jpg

「KIMURA」?!
便器_KIMURA_02.jpg

洗浄センサーには、カウンターが付いている。もしや、流したら1カウント増える?
便器_KIMURA_03.jpg

増えなかった・・・。
便器_KIMURA_04.jpg

正体は コレ
翼車の回転数を表示しており、KIMURAこと、木村技研の「アクアエース」は通常の便器が1回の洗浄で20円分の水を使用するところを10円分に抑えている。
このカウンターは「83087」を示しているから「83万870円節約した(ぞ!と誇示している)」ということか?!

ちなみに、こんな物置きスペースも。マジ使い易いけど、この凹ませ方はスペース的にはちょっと(かなり?!)無駄という見方もあるか・・・。
便器_KIMURA_05.jpg

このトイレ、生憎、小便器と手洗い場の蛇口は TOTO だった。

さて、「木村技研」。なかなか楽しそうな会社じゃん!と思うが、創業60年、かつ、JRとの共同開発なんていう商品が多いところをみると、飲みニュケーションとか接待とかメンドくさそうな気も・・・。

本社はここ↓

大きな地図で見る

ちなみに、ホームページには「用賀から世界へ!」とあります(用賀駅からは、かなり歩く距離だけど・・・)。



posted by natto at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

