2009年09月28日

PrintScreenせずに allsports の画像(写真)を保存する方法。

allsports.jp のサイトでいつの間にか「PrintScreen」が無効になっていた。

正確には、同サイトを開いている限り、ブラウザ上でコピー、ペースト、切取りがショートカットキーで行えない。ソースコードのコピーすらできない。また、タブブラウザで複数のタブを開いていて、そのうちの最低一つのタブで同サイトを開いているだけで、他のタブ内でもコピペが不可能になる。

そこで、かなり安直だが、PDF化し、そこから PrintScreen で ペイント に貼り付け という方法を試したらうまくいった。

Adobe Acrobat(アドビ・アクロバット)@アマゾン・ジャパン

あいにく Adobe Acrobat は有償(しかも高価)なので、無料PDF化ソフトを利用してみよう。
無償として人気のあった「クセロ」は最近になって有償になってしまったので、「BullZip PDF Printer」を使用(ただし、インターフェースで日本語が文字化けすることも)。
使いやすさと機能の充実性なら、ソースネクストの「いきなりPDF」かな。
この程度の値段なら我慢できる、できる。


↑キロ5秒短縮も夢でない!話題の「ニュートン」

↓こっちがアマゾン。そして・・・



↓こっちが楽天。そして忘れちゃいけないものが・・・

いきなりPDF(楽天)

・・・↓走った後にサイコー!六厘舎のつけ麺☆☆☆
←ぽちっ!



posted by natto at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さん苦労してるのですね。

私の方法は

@画像上で右クリック、フラッシュのメニューからプリント→いきなりPDF(最高画質)へ。

AACROBAT(READERではありません)でPDFを開いて
「すべての画像を書き出し」

これでロゴ無しの画像が保存できます!(笑)

どうやら画像は、写真、ロゴ、コピペ防止の3枚が重なってるようですね・・・。

以上失礼しました!
Posted by 通りすがり at 2010年01月18日 07:23
多少面倒ですが、
100万画素程度の画像でダウンロード可能です。
もちろんロゴマーク無しで・・・
2L版プリントなら買ったものと何も変わりません。

コピペやキャッシュも対策打たれたみたいですが、
ロゴマーク入りの画面コピーでは物足りないですよね。

ま・・公開するのはまずいだろうけど
すごく悩んでいる方はあきらめないで下さい(^_^)
Posted by tack at 2011年03月02日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

