2010年06月25日

NHKで巧みにミズノを広告(?)をする森島。

NHKでW杯の解説をする森島の胸に・・・

森島.jpg

ミズノのバッチが。

ミズノバッチ.jpg

ちなみにゴン中山は「プーマ」のバッチをしてた。
ちっちゃいとはいえ、大丈夫なのかな?



posted by natto at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

鉄骨飲料、鷲尾いさ子似の女性は「弥生」(小雪の姉)。

鷲尾いさ子に似たヒトを選んだのかと思ったら、「弥生」さんというのは小雪のお姉さん。

(↑宣伝部のお偉いさんが“あの頃はよかったのぉ〜似たコはおらんのかぁ?「リバイバル」ってヤツじゃよぉ〜”みたいな)

鉄骨飲料_弥生.jpg






もうひとりの私(DVD付)
弥生
エイベックス・エンタテインメント (2009-10-07)
おすすめ度の平均: 5.0
5 捨て曲なし! 驚きました。
5 この瞬間に




&i
弥生 茂木欣一
エイベックス・トラックス (2008-10-22)




野ゆき山ゆき海辺ゆき DVD SPECIAL EDITION
バップ (2001-06-21)
おすすめ度の平均: 5.0
5 独創的な白黒映画をぜひ
5 涙ぼろぼろ
5 お昌ちゃん




鉄骨娘
鷲尾いさ子と鉄骨娘
株式会社ソニー・ミュージックレコーズ (1990-03-21)


posted by natto at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダスキンの営業(セールス)マニュアル(?!)

住宅街でダスキンの営業さんをみかけた。

制服を着て、カートには“サンプル”と思しき商品を入れ、一軒一軒ピンポンを押してはセールスしていた。

80代以上のおばあさんが玄関の扉を開け、彼が訪ねてトークをしていたとき、「おかあさん」という言葉でそのおばあさんに呼びかけているのが聞こえてきた。

なぜ、「奥さま」や「奥さん」ではないのか?

若い20代の“コ”が「おかあさん」と呼びかけることによって“母性本能”をくすぐる、という作戦では!
そして、それはダスキンの営業マニュアルに記載されているのかもしれない。

ダスキン営業さん.jpg

「収納とおそうじ」一緒に!レシピ―ワン・ツー・スリーでキレイが続く
飯田 久恵
河出書房新社
おすすめ度の平均: 5.0
5 一般的な間取りの家向きです。
5 わかりやすい本でした
5 おかたずけ上手に磨きがかかる
5 ズボラな人にオススメの収納本です!




凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
佐藤 昌弘
日本実業出版社
おすすめ度の平均: 5.0
5 お客が欲しいというものを、売ってはいけない
5 自己啓発?
5 アダルト
5 「凡人が」がポイント
5 クロージングの方法がよく分かりました


posted by natto at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梨花も愛用のローラー「リファ」激安ネットショップがあった。

「メレンゲの気持ち」の中で出てきたローラー。
それと形がソックリなローラーをBodyShopで買って愛用していたので、「どうせ金属になっただけだろう」とタカをくくっていた。
↓これがBodyShopのローラー。
たったの¥1,050!!


ところが、偶然、東急ハンズでみつけた実物をコロコロしてみると、
「アレ!気持ちいい!」
本体自体の自重があるので、強く押さえつけなくていいし、肌に当たる部分の面積も広いからだと思う。
腕にも、脚にも、顔にも、腹にも・・・片っ端から当ててみたけど気持ちイイ!
(思わず、「あぁ〜」と声が出そうになり恥ずかしい思いをした…)

美容が目的ではなくても、疲労回復の効果はあるに違いないと。
オフィスのデスクに置いておいてもいいかナ。と。

とにかく、愛用してた BodyShop のコロコロとは格段の使い心地。

マネキンさん(っていうのか?)の説明によると、内蔵のベアリングはトヨタ車にも使われている高性能品だとか。
また、説明されないと見逃してしまうのだけど、取っ手の上部に「小窓」がついていて、これが「ソーラーパネル」だそうな。ここで発電された電気が微流電流としてローラーから肌へ伝わる。だから「電子」なのね。

「2万4千900円」にビビってたら、ありました。激安(しかも正規品)ショップ。



↓ここも安い。

梨花ちゃんも大絶賛





posted by natto at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

