2010年03月30日

「いらっしゃいませ」の代わりに「こんにちは」

お客様への第一声が「いらっしゃいませ」ではなく、「こんにちは」という店がある。

初めての「こんにちは」体験は都内のGAPでのこと。2年ぐらい前か。
正直、“なんか嬉しい”というか、“店員親しみを感じ”、「うまい戦略だな」とすら思った。
確かに「いらっしゃいませ」の声に客は逆に“身構える”ものだと思う。

今年に入って、「オッシュマンズ」、「タリーズコーヒー」でも経験した。
これから「こんにちは店舗」増殖の予感。

出会って1分で相手の心をつかみなさい 人づき合いが上手になる話し方
おすすめ度の平均: 4.5
5 希望の☆
5 即効性ある自己啓発本!!
5 初対面に強くなれる内容が盛りだくさん
4 等身大の著者の熱い思いが伝わってくる
4 話し方ブームの本の中でも・・



ファストファッション戦争
おすすめ度の平均: 5.0
5 興味深い
5 ファストファッション理解の入り口として



すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)
松田 公太
新潮社
おすすめ度の平均: 4.5
5 情熱がすべてを乗り越える
5 タリーズ誕生秘話を語る
5 水平飛行に移る前
5 エキサイティングな起業物語
5 まさに 「読むに値する」 一冊!


posted by natto at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

積もる話、持ってきました。広末涼子/京王電鉄・高尾山

積もる話を、持ってきました。広末涼子_京王電鉄_高尾山口.jpg

子供つくって、離婚して、そりゃあ積もる話もあるわなぁ・・・と言いたいのではなく、女ごころをうまく捉えたコピーだと。
それにしても、このところ大混雑状態の高尾山をこれ以上渋滞させてどうするんだ?
広末涼子を起用するなんて、京王にそんな金があったとは。。。




posted by natto at 04:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

第一勧業銀行カード 安野光雅 「蚤の市」

第一勧銀_安野光雅_カード._01jpg.jpg

蚤の市
安野 光雅
童話屋
おすすめ度の平均: 5.0
5 モデルはリラの門
5 面白いんです


posted by natto at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ひとあしちかう−にごり綾鷹−濁点

にごり綾鷹.JPG

(お徳用ボックス)綾鷹 上膳茶2.0L×6本
(お徳用ボックス)綾鷹 上膳茶2.0L×6本
コカ・コーラ (2009-09-07)
売り上げランキング: 62



posted by natto at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

